西翔記

私の伝記の欠片

読んでいただいている皆様、あけましておめでとうございます…は遅いですね(´;ω;`)

 

私は正月から仕事に出ており、今ようやく記事を書けるような時間が確保できました。

で、私がどんな仕事をしているかについて、軽くご説明いたしますね。

 

実は、私は、二刀流式な仕事をしております。つまり、本業と副業を両立してやっている、・・・っていうことなんです!

 

とりあえず「軽く」なので、本業は、アジア料理店の従業員。もう一つは、軽く言うと

フリーランス・・・です。

 

では、アジアのどこの料理か?ということですが、ずばり「韓国」です。

ビビンバはもちろん、プチチゲラーメン膳、白スンドゥブ、コムタン、ユッケジャン、牛プルコギ・・・などなど。ドリンクも多々あり、眞露をはじめ、ナツメ茶、マッコリ・・・。

いやーでも、オーダーをとることが、とりあえずできるようになりましたが、覚えることや身に付けることが多すぎて脳震盪(のうしんとう)起こしそう(笑)

 

しかも、従業員と店長合わせて三人で営む場合もあって、オーダー、配膳、片付け、おかず盛り付け…(´Д`)ハァ…マルチ労働、そんなに疲れ果ててないけれども、労働してます!ってしっかり云える自分を褒めたいな。

ま、まかないが、美味すぎるので、しばらくそこで長く働かせてもらおうっと。

 

そんな忙しい中、副業のフリーランスですが、はっきり言います、「タイピングして稼ぎたいけど、依頼の受容可能範囲が狭すぎるぅー(´;ω;`) 」

 

とりあえず、本日でやっと1200円稼げた(´Д`)ハァ…

 

もうお小遣いですね。

 

試しに、甘味処でお茶するかなぁ。糖分が欲しい、なぜって?「脳が欲しているからです!」

ま、糖分とお酢や梅干しで酸でも摂って疲れを取りますか・・・。

 

まあ、夢はトラベルライターなので、これは練習段階。ライター歴積んで、お金も稼いで、生きていこう。

 

そんな私にぴったりな曲、アジアンカンフージェネレーション 「今を生きて」と「生者のマーチ」です↓

「今を生きて」

https://www.youtube.com/watch?v=SxPzkOkEoL0

「生者のマーチ」

https://www.youtube.com/watch?v=g1asB6talrc

 

今回はここまで。

 

新年もどうぞよろしくお願いいたします。