西翔記

私の伝記の欠片

こんにちは。

 

お盆ですね。

 

私は亡き母方の実家に帰り、一泊する予定です。

 

茨城県常陸大宮なので、結構な距離…。

そして交通費が往復5千円(まぁ、グリーン車に乗るのでそうなるのは必然的。常磐線で1時間も普通席に座っていられませんからね(-_-;))

 

ま、祖父母に会えること、そして成長しつつある自分を祖父母に認めてもらい、かつ一晩私自身の人生についても考えことを目的としますが、やはり、私の母の供養をすることが一番の目的でもあります。

 

祖父母の家は山に囲まれており、なんせ空気がきれい!庭も様々な植物が植えられているので、写真でまたここに置きます。(過去のデータが消滅していました(´;ω;`)

 

最後に、最近聴いた曲(SPYAIRでI WANNA BE ・・・)で涙が込み上げてきた歌詞がありました。(言い換え)

「生きていくのがうまくなるほどあなた(過去にお世話になった大切な人が去っていくのが切ない。」

これは、どの人もみんな経験するでしょう、生きていく間は。

 

では、また。