西翔記

私の伝記の欠片

世界とつながる手段は日進月歩!②

こんばんは。翔です。真夏…なんでしょうね今は。梅雨さん、いつ戻るの?と言いたいです。湿度が高いならさっさと梅雨空での高湿度になってもらいたいですね、ホント。梅雨過ぎないと暑さを受け入れられないですからね。

さて、前回予告のテーマと行きたいですが、ここで去年の記事と最近の記事の曖昧な点を読者の皆様にご説明させて頂きます。

 

去年、当ブログ記事内で「余命宣告後新薬を投与され後遺症は引きずるが精神的に命に別状はないということなりました!」という文言がありました。「昨年では余命とまで書きましたが、それは精神療法の一つで、担当医からの虚偽の一言でした。」が最近の再開記事の文言でした。ざっとその二つの関係性を述べますと、

 

心理的にあえて余命などと言って自殺企図を改めさせ、生きていく意欲をはぐくんでいた」

 

ということです。なので、あまり触れたくないのですが、昨年11月から2ヶ月弱、自殺企図により医師から強制入院させられていました。

 

事情を詳しく述べていなかったこと、大変申し訳ございませんでした。

 

ま、今は生きる意欲が豊富にあり、無限にやりたいことがあるのは事実です!(お金と時間を考えなければ(笑))

 

では、すっきりしたとこでサクッともう一つの国際交流アプリを紹介しちゃいます!

その名は「Hello Talk」です! 

特長は自分の学びたい言語で世界中のこのアプリに参加している人とチャットから国際通話までできるところです!

ただ、課金は無いとは言えず、指定した言語以外を学ぼうとするとけっこうお金がかかります。例えば、スペイン語を指定してアプリを使っていて、ポルトガル語も学びたいなぁと思っても言語変更には月額600円かかります。あともう一つ欠点があり、指定した言語がわからなくてもトークには自動翻訳機能が付いておりますが、それは15回が使用限度です。16回目以降はまたもや課金…(´;ω;`)

 

ま、私は英語が大方できる方なのでスペイン人に英語を交えながらトークしてますね。あ、チャット相手が何語がどれほどできるかはトーク相手を選ぶ際にバナーとして表示されるのでこの言語なら交えながら、もしくは多彩に異言語を使いながらアプリを楽しめるのもアリですね。私も今のところ5言語できる海外の人とトークしてます。

 

アプリで外人からどうやってチャットできるの?自分からでしょ?と思っている皆さん、ご安心をアプリを初めて起動してから設定したら3日くらい経つと自然と5,6人の海外の方からトークのお誘いが来ます。

それ以外にも海外の人と交流する手段はいろいろありますよ!もちろん国内で!

 

長くなってきたので今回はこの辺で!MeetupとHelloTalkを使って世界に目を!(サッカーワールドカップもやってますしね)

f:id:kakeru9:20180628205807j:plain

 

<span class="a8ad 3babc2t-g7-qWgCTYw"></span><script type="text/javascript" src="//statics.a8.net/ad/ad.js"></script><script type="text/javascript">a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"2ZJHX3+2J3CC2+41NC+BWGDT","alt":"商品リンク","id":"3babc2t-g7-qWgCTYw"},"goods": {"ejp":"h"+"ttps://english-bootcamp.com/","imu":"h"+"ttps://dq49vehzam0ck.cloudfront.net/wp-content/newuploads/20180516185829/tophanashi21.jpg"}});</script>